「牛角」の焼肉のタレを使った料理いろいろ

今回は「牛角」の醤油ダレを使って味付けした料理を紹介しますね。
イメージ 1

まずこちらはお野菜と鶏肉を焼いたもの
大根だけは柔らかくなるまで下茹でしています。
その大根と他の野菜(茄子、しいたけ、長ネギなど)とお肉はたっぷりの油で焼くだけでOK
最後にタレを絡めてジュッと焼いて仕上げています。
牛角」のたれはあっさりしているので野菜とも相性抜群!!



イメージ 2

こちらは豚軟骨の煮物
豚軟骨はたっぷりのお湯で柔らかくなるまでゆでます。
茹で汁はまたスープにでもご利用下さい。
普通なら八丁味噌などで味をつけるところですが牛角のタレを使っちゃいます。
軟骨だけ取り出してお酒とタレを加えて煮つめます。
テリが出てきたら火を止め頂きます。
今回はいためた大根の葉も加えました。
こちらはあまり長く煮ると色が変わるので別にいためて仕上がる直前に加えるといいでしょう。



イメージ 3


[鶏皮きのこ丼改めコラーゲン丼 http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/32955666.html]
これは別記事で紹介済みなのでそちらをご覧下さい。



イメージ 4

この揚げギョーザ、実は種に牛角のタレをたっぷり入れて味付け済みなんです。
なので手でつまんでそのままパリパリいけちゃいます。
気軽なおつまみに最高ですよ。