鶏肉のレモンの葉蒸し

イメージ 1

イメージ 2

先ほど紹介した麻婆豆腐とは取り合わせが悪いですがもともと先にこれを下ごしらえしていたので・・・

鶏胸肉をレモンの葉で包んで蒸した(チンした)ものです。
イタリアンのHPで見て作りたいなと思ったのですがそれはレモンの葉一枚一枚に一口サイズのお肉を包んで炒めていたもので大変手間がかかります。それで超簡単にアレンジしてみました。
ふたを開けるとレモンの香りがいい感じ。
普段イタリアンなど嫌いなうちの旦那が意外とパクパク食べてたいらげてしまいました。
レモンの風味があっさり出よかったのかな。
ところが次女はレモンの味がいやとパスしていました。
レモンスカッシュとかは好きなのになぜ?
家族全員食べることのできる料理ってこの世にあるのだろうか・・・