8月22日のお弁当

イメージ 1

久々のお仕事です。
今日のお弁当はボリュームたっぷり牛肉まき弁当。
久しぶりなので私もがんばって作りました。私たちのお昼ご飯の分まで・・・
でもその分時間がかかっておかずは簡単に・・・
鶏肉の天ぷら・・・鶏胸肉にシソを巻いて天ぷらにしています。お盆休み中に大量に作って小分け冷凍していたものです。今日はご飯に梅干がのっていないのでその分天ぷらにつぶした梅を絡めました。
ゆで卵・・・うちのポーリッシュが昨日産んだ卵ってこと以外に何の変哲もありません。
きのこと野菜の炒め物です。

今年のお盆休みは8日間ありました。
その間「朝寝坊するゾ~~~。」と宣言していたのになぜかお盆休み中鶏の起きるのが異常に早く朝5時ごろから騒いぐので目をこすりこすり飛び起きて外に出してあげると言う日々が続きました。なので一度も朝寝坊できませんでした。なのにどっち道早起きしなくてはいけない今日は6時過ぎまで静かにしているし・・・何かうらみでもあるのだろうか・・・

天候の悪い日が多くて大好きな海はたった2回しかいけませんでした。(お盆休み中だけの話です)わたしは付き合ってくれる人がいると隔日くらいなら海に行ってもいいのですが、もう旦那と長女はかなり嫌がっています。今ついてきたがるのは次女だけ・・・彼女も何歳まで付き合ってくれるかな(T_T)
で、行くところもなくなったので旦那様はいそいそとパチンコがよい。4日もパチンコ屋に入り浸っていました。
なぜ今日に限って旦那様?勝ったお金から家に7万円入れてくれたからです。(^_^)v
4日で7万円、多分まだ持っているようなので10万円くらいは稼いでいるはず。この不景気な時代、まともに働くより稼いだような・・・いや、そういう考え方は危険だな。

夏休みもあとわずか、次女の小学校は宿題が一つもないのでパソコンのコンクールに出す作品作りだけしていますが、長女は山のような宿題が、小学生時代楽した分やり方がわからないのでぎりぎりまで四苦八苦しています。まだ8割がたできていません。多分4割提出すればいいところでしょう。もう投げているようです。机の上には漫画の山。たまに部屋から出てきたと思えばパソコンにはりついている。何を言っても馬の耳に念仏。私の中学時代は宿題を提出せずに学校など行けなかったのですが時代のせいなのか、うちの子が悪すぎるのか・・・これが一番悩みの種です。