今日の収穫

イメージ 1

イメージ 2

朝から土砂ぶりの雨が・・・その雨の最中に淡々とカレー作り。
今日海に持っていくカレー弁当です。
昨日のバーベキューの残りのお肉。茄子、トマト、オクラ、ピーマンなどの夏野菜と定番のジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを入れたカレーです。
もちろんシャトルシェフに入れて保温もばっちり。

カレーが出来上がったころ雨はあがって青空に・・・よかった~~~。
一応家族全員で行くのは今年最後になるであろう海水浴は朝こそ風が強く寒かったですが午後は結構気持ちよく過ごせました。

今日は大潮だったので結構簡単に貝が取れました。
小さい海水浴場に貝を採りに行く人ばかり多くなって数年前のように小さめの鮑や大きめのとこぶしはもう見つからなくなりましたが、がんがらはそこそこ獲れました・・・
今日はかなり大きなくらげ(もう死んで浮かんでいました)や、変わったかに、大きなヒトデなど見つけたのにカメラを忘れたため画像を残せませんでした。もちろんお昼のカレーも・・・
なので獲ってきた貝の画像だけです。
今晩の酒の肴はこれの塩茹でに決定です。

もう一つ昨日旦那がつってきた豆アジ・・・豆アジというのにも小さい。小豆アジと言ったほうがよいかも・・・で南蛮漬け
今回は醤油、酢漬けの玉ねぎ&それをつけていた甘酢、すりゴマ、青ネギで南蛮漬けにしました♪