ポテトサラダパン

イメージ 1

今日はお昼にポテトサラダパンを作ってみました。
今回はパン生地にパセリと胡桃を練りこみバターの変わりにオリーブオイルを使用したヘルシーなパンです。
なかみはポテトサラダ・・・ユウタンママのまねっこです。ユウタンママのブログを見てすぐに仕込み、ジャガイモもゆでだしたのはいいのですが、ついうっかりブログのレスに夢中になりジャガイモのことはすっかり頭から消えてしまいました。気がつけば焦げ臭いにおいが・・・ジャガイモは半分に減ってしまいました。
気を取り直してゆで卵は忘れないように前に立ってゆでました。それにハムをざくざく刻んで混ぜました。
形はユウタンママのトマト型・・・頭にへそになるようにマヨを飾りました。
形もきれいにできたし、栄養もばっちりなのに次女は表面に見えているパセリで騒ぎ出し、一口も食べず。ちょっとくらい味見してみればいいのに・・・すごくおいしくできたのにガッカリです。
長女もいつものごとく喜んで二人分平らげました。
次女は自分でインスタントラーメンを作って昼食に・・・夏休み中、給食がないのでますますやせてきたような気が・・・