イカのテンプラ・・・いろんな味で作ってみました。

イメージ 1

今夜の酒の肴用に作ったテンプラです。

こうちゃんところで見たとび魚のさつま揚げをまねてみましたが形がきれいに揃いません(´=д=`)
結構むつかしいのね。

ベースに使ったのは安価なロールイカ、それをフードプロセッサーですり身にし、片栗粉、卵、塩と下に書いた具を入れて混ぜ合わせました。

タコ入り
きくらげと玉ネギ入り
青海苔桜海老入り
練り梅入りと4種類作ってみました。

今夜の酒の肴になるほかお弁当にも使えそうです♪


夕食に出したら好評でお弁当用に取り分けておいたのを覗いて即日完売してしまいました。残ったら大根と煮ようと思っていたのに残念・・・でもまた作ればいっかぁ。