サボっていてはいけない。

仕事終了後に太極拳に行くとストレッチや準備運動に間に合わなくて、
たちまち体が硬くなり、筋力が落ちた気がする。
開脚前屈で頭が床につくようになるまで何年もかかったのに、固くなるのは早いこと
腰回りの筋肉が固くなるとたちまち腰痛
肩回りが固くなるとたちまち肩こり
体のメンテナンスって大事
暑いからと夏休み中ごろごろしていたらますます弱るので、少しでも運動をと日が落ちてからの散歩を始めた。
前にはどうってことなかった坂道ののぼりがきつくなってる。( ノД`)
少しでも維持するために歩かなくっちゃね。


朝食

イメージ 1

冷凍ストックの野菜ととろけるチーズをたっぷり入れたオムレツ
薄味に慣れすぎて味付けを忘れてばかり
今回はチーズと、上に乗せたトマトソースの味でいただく
トマトソース自体手作りなので塩分控えめ

実家のお世話に行って帰宅したのは夕食前
庭にハーブや野菜を収穫しに行き、調理は簡単に済ませる。

夕食
イメージ 2

ハーブ香るビーフと夏野菜のブロシェット
魚焼きグリルにローズマリーをたっぷり敷き詰め、そのうえで焼きました。
トウモロコシは収穫してすぐに調理
歯抜けで見た目は悪いものもすごく甘い♪
ブロシェットは一人1本ずつ

イメージ 3

豆腐と野菜のサラダ 胡麻ドレッシングかけ

一応の栄養価は確保してしているものの軽めの夕食にして
近所で夏祭りがあるので涼しくなったら散歩がてらまたお出かけ
あとは屋台でちょこちょこと