外出

昨日は用事を終えてから一年半ぶりくらいにスーパー銭湯に行ってきました。久々の死後手続き以外の外出です。

旦那と行ったところ、旦那が行きたいと言っていたところは思い出して(´;ω;`)ウゥゥとなるのですが、スーパー銭湯は元気なときからいくら誘っても行きたがらなかったので割と平気でした。
(今年も花見したいと言っていたので花見はやばいかもしれない…てか花見という言葉を打っただけで泣けてくるし…)
イメージ 1
寒い日のお風呂って気持ちいい。露天風呂はのぼせないのでゆっくり浸かって・・・

イメージ 2
そしてこーんなお風呂でたるんだ体をシェイプアップ
病人の看病であまり動かない生活が続いたから筋肉が落ちてゆるんだ気がするのよね。
サウナで汗をかいて、最後はぬるめの炭酸泉でゆっくり体を休めておしゃべり
お風呂上りに体重計ったら49,45kg
結婚前の体重にほぼ戻ってるわ。

この頃食欲が落ちて夕食とかパスかごく簡単にってなってたけど、やっぱ1時間半もお風呂に入ってうろうろするとお腹すく
イメージ 3
食事は3種類の中から選べます。
カメラを忘れてる当たりやはりまだボーとしてるのよね。
この日は牛すき焼きご膳はもう売り切れで牡蠣フライ定食に代わってました。
私は海鮮丼を頂きました♪
お風呂に入って食事して1030円だからお得感いっぱい
食事だけでも800-1000円くらいしそうだもの

気持ちよく温まって、おなかも大きくなって外に出たら地獄の寒さが待っていた。気温は0度でした。
それでもやっぱり籠ってないで外に出るほうがいいね。

今日は雪がなかったら次女が大阪に買物に行くと言っています。私はおんぶにだっこで連れて行ってもらいます。
次女が服喪休暇の間はいいけど、それが終わったらダメージがどんときそううな…
夜、寂しくなったらにぎやかなお風呂に入りに来るのもいいかもしれない。


画像はホームページより(勝手に)お借りしました。