今日の差し入れ 8

夜中からパソコンの動きが悪くなり、朝なかなか動かないのでウィルスチェックだけして出かけました。
帰ったら
「脅威は見つかりませんでした。」
となっていたのでほっとしましたが、なんであんなに重くなったのでしょう。今は普通に動きます。
機械のことはさっぱりわかりません。
長女は一度リカバリーしたらと言いますがソフトをどこに置いたか記憶がないんです。一番怖いのがパソコン関連を入れた引き出しが引っ掛かって開かずの引き出しになってしまっていること。
無垢の紫檀でできた引き出しで、ものすごく頑丈なので壊して取り出すなんて無理(>_<)


お昼は昨日持ち込んだパックのおそばが残っていたのでそれで
消化がいいように大根おろし、カロリーアップに天ぷらを追加

旦那の夕食
イメージ 1

イメージ 2

ホウレンソウ、ヒジキ、ニンジンの白和え
鰯のエスカベッシュ エスカベッシュと言うとおしゃれな料理のようですが、まぁ南蛮漬けみたいなもんです。
クリームシチュー クリームシチューは胃に負担がかからないようにルーもバターも使っていません。とろみは片栗粉でつけてます。ダイエットにもおすすめ

私たちの夕食 次女が帰ってきているので品数は少なくてもいいけどボリューミィなもの
イメージ 3

タンドリーチキンは夕べから漬けこんでおいたのでよくしみています。
焼いた後そのままにして余熱で調理と書いていたので出かける前にオーブンに放り込んで、タイマーを設定しそのまま出かけました。
いい色に焼けていたよかった♪
にんじん、トウモロコシ、枝豆を入れたカラフルなピラフとレンチンのブロッコリー。あとは残り物で済ませました。
じつのところ私はイワシがあまり好きではないのでほとんど次女に食べてもらわないと困るのです。

明日は旦那の食事の差し入れをした後、全く方向が違う大阪方面にショッピングに行こうということになりました。夕食は向こうで食べてきてもいいかも♪
旦那が4人で行きたいと言っていたのに置いて行ってかわいそう。と長女
でもだんながいると正直服売り場とか見にくいんですよね。
しばらく次女が毎週土、日帰ってくるのでお出かけは旦那が退院して動ける状態だったらその時にでも旦那が興味持てそうなところを考えましょう。
旦那はレントゲンと体力の結果次第では来週半ばに退院できそう。と言ってますが。もう2週連続「退院できる詐欺」にあってるのであまり信じないことにします。
今度の抗がん剤は5日目あたりから下痢がひどくなるというのが心配なのでその時だされても困るし、
中途半端に水曜とか木曜に退院しても、来週の金曜日に通院でまた抗がん剤打つのでそれが済んでからのほうが面倒くさくないような・・・