ルクエで作る ケーク・サレ☆バーニャカウダ味

イメージ 1
 
 
材料
生地
エバラ蒸し鍋のタレ バーニャカウダ味 40g
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ2分の1
玉子 2個
塩 小さじ2分の1
黒胡椒少々
トッピング
ブロッコリー 50g
オクラ数本
プチトマト 数個
ベーコン 2枚

ブロッコリーは一口大に切りレンジで1000w1分チンしておく。
オクラはへたを落としておく
ベーコンは4等分する
小麦粉とベーキングパウダーはあわせてふるっておく
全卵をあわ立てる。
しっかり泡立ったら蒸し鍋のタレと塩、黒胡椒を軽く混ぜる。
小麦粉を加えてざっくり混ぜる
ルクエに流し込む
トッピングをを飾る
蓋をしてレンジで500w5分加熱

ケーク・サレはオーブンで焼こうか、レンジでチンしようか迷ってしまいました。
だってルクエだとどちらでもできるんだもの。
でも・・・私のお腹の好き加減がレンジを選んでしまいました。
おいしさはオーブンで焼く方が勝っていたかも・・・野菜の色はレンジが勝ちかな。
で、出来上がったらお腹がぺっこぺこなのにわざわざ庭に持っていってランチタイム
だってこんなに可愛くできたらなんとなくピクニック気分で楽しみたくなるじゃない?
 
それにしてもこれができるならもしかしたらあれも?
今日のランチで実験してみよう。