半年続きました。

今日でジムに行きだして半年です。
風邪を引いたり、用事があったりで12日しかいけなかった月もありましたが、全体ではコンスタントに目標の15日以上
2日に1回は通いました。
たとえ休んでも家で練習してるので運動はほぼ毎日の生活習慣になってきました。
 
ブログを始めた当初からのお友達はよくご存知でしょうが、最初の2年くらいはまだひよわなひよこで・・・
半日以上起きていることができなくて・・・地球の重力が重くて、半日起きているともう背骨が痛くなって・・・
しょっちゅう貧血で寝込んで・・・月の3分の1くらいは不調
体は硬くなり、肩こり、腰痛ひどいありさまでした。
ブログでは「もっと運動したら。」の叱咤激励にあい、そのたびにやろうと努力するのですが、本来の運動嫌いで続かなかった。
変化はお菓子工場の短期アルバイトに行ってから
工場長の激しいしごきにあい、死ぬ、死ぬ~~~。バタンキューといいつつがんばったら2ヶ月たったら丈夫になっていた。
今元気なのはすべてあの工場長のおかげです。あそこに行ってなかったら今でも虚弱体質で寝込んでいたでしょう。
 
だから・・・もしかしたら・・・あんなに嫌いだった運動だって好きになったのだから、掃除だって死ぬ、死ぬと言いながら続けたらもしかしたら好きになるかも・・・
少なくともそれが当たり前になったら今ほど苦痛じゃなくなるかも・・・
 
ひよこの弱点は体力のなさと掃除だったのだからこの2つを克服したらパーフェクトな専業主婦になれるじゃない。
で、他の人が「○○は苦手でできない。」
なんて言ったら
「あら、アナタ。そんなの主婦として当然でしょ。できないなんておかしいんじゃないの」
な~んて鼻持ちならないことも言えちゃうかもしれない。
そのためには人の3倍努力しないと。
さぁ、がんばろ~~~
 
といいつつ昨日の夕食は疲れて手抜き
市販のロースとビーフでサラダ、ミミガーと小松菜の炒め物、新じゃがいもの素揚げ、かき玉汁
イメージ 1
 
こういう料理だと時間がかからないから調理時間も1時間程度で楽チン♪