昨日もお掃除デー

昨日はヨガ、アクアビクスに続いて午後のエアロビクスも参加するつもりで張り切ってお弁当を作りました。
なのに忘れて行っちゃったのよね。
一度帰って再び行くのは面倒なのでエアロビクスはパス
手間のかかるクリームコロッケを仕込んだら空いた時間をお掃除タ~~~イム
たっぷり4時間
さすがに汚すのより片付けるのが勝った感があるわ。
夕食は海老クリームコロッケ
焼きなすと焼きねぎの生姜醤油、きゅうりとカニカマのわさびマヨ和え、青梗菜と卵の炒め物。スモークチキン、野菜スープ
 
イメージ 1
 
ヨガをした日は特に嗜好が野菜モードになる気がします。そういうイメージなのかヨガのリズムが菜食を誘うのか・・・
しかし3日続けて野菜メインのメニューで次女はお怒り
今日は肉買ってこなくっちゃね。お肉中心の料理だと調理の手間も省けて私も楽だし・・・
ちなみに昨日の総家事時間およそ9時間
掃除のほうはやっと全体の半分終わったかどうかと言うところ・・・こんなの続かない
 
今朝も朝から鶏がプラプラ
糞が・・・羽が・・・
でもこの鶏、鏡に映った自分の姿にうっとり固まってる。
そんなにきれいですか?
 
イメージ 2
 
この子が自由にはいかいするから部屋中汚れるけれど可愛いから許してしまうのよね。