今年も28歳(!?)のお誕生日ケーキ

昨日はお誘いを受けて初めてジャズダンスのクラスに行ってみました。
此処のクラスはストレッチの時間が長くてストレッチ大好きなひよこにとっては嬉しい限り
体の柔らかさだけは自信があるのですが、ダンス系のクラスには必ず180度開脚でべったり前につくようなやわらかい人が何人かいらっしゃるのでとてもとても同じようにはできません。
でも音楽に合わせてストレッチするのってとっても楽しいし、先生のストレッチの動きはとっても優美で綺麗
フラダンス、エアロビクス、太極拳、ヨガ、ジャズダンスで姿勢を気をつけていったら私の背中が丸くなる癖も治って綺麗な姿勢になるかしら・・・
思い出すたびに伸ばすのですが、なおさないといけないってことはまた戻ってるって事なんですよね。
姿勢を綺麗にするのって難しいです。
でも姿勢をぴんとすると贅肉のたまりやすいお腹周りや背中にしっかり力が入っているのがわかります。
贅肉がたまるのって姿勢が崩れてそこの筋肉を使わないからたるんでくるのが原因らしいので普段の姿勢で随分治るんですよね。ダンスの教室で姿勢がいい人は皆体も引き締まってます。
もちろん肩こりや腰痛も姿勢の悪いのが原因(私の場合です)なので随分楽になりました。
年齢に負けないボディメイク、がんばろ~~~
せっかくいろいろやる機会があるのだから先生方の綺麗を少しずつ分けてもらわないとね。
この不景気、いやがおうでもまた働かないといけないかもしれないから今のうちにしっかり充電しておきます。
さて今年も高齢の・・・もとい恒例の28歳のお誕生日がやってきました。
 
イメージ 1

今年は抹茶スポンジに豆乳の生クリームの和風ティストです。
食欲旺盛でしっかり食べて、体重も増えているのだけれどウエストサイズは60cmのスカートをキープ
ありがたいこと