海鮮キムチ炒め

イメージ 1

このところ手のかかる料理が多かったのでたまにはこんなお手軽料理も・・・
10分あればできちゃいます。


えびは皮を剥き、はらわた(?)をとります。
イカは内臓を抜きぶつ切りに

市販の冷凍MIXなんか使うと解凍する手間だけですみます。
アサリなどでもおいしいお出汁がでそうです。

緑がほしかったらニラ、ターサイ、青梗菜など好みの青菜も加えると彩りや栄養バランスもいいでしょう。


ここまで用意できたらあとはキムチと炒めるだけ!!
何もしないでも魚介からうまみが・・・
好みで最後にちょこっと魚醤など


カロリーを気にしない方はトッピングにとろけるチーズやマヨネーズなども合いますよ♪