美肌は日々の食生活から

イメージ 1


美肌には毎日の努力が必要です。特に昨日はお昼をマックでハンバーガーなど食べたので夕食はその分も野菜を食べなくちゃ!!
昨日のメニューは
タコの酢の物
青菜炒め
鮭のソテー・レモン果汁かけ

タコの酢の物は
嫌いなものが多い次女はもずくとタコのみ
旦那と長女は食材はタコ、もずく、きゅうり、おくらを使いましたが味付けは旦那はポン酢、すっぱいものが嫌いな長女はめんつゆ
そして私はゴーやスライスとつぶしたお豆腐を追加
4人4様(笑)
私はとうとう生のゴーヤが平気になりました。といってもお豆腐が苦味をやわらげてくれるからなんですけれど
ゴーヤを食べ続けたら心なしかしみが薄くなったような
タコは血液をサラサラに、コラーゲンは美肌に。コリッとした歯ごたえは食べすぎを防止します。

小松菜はビタミンC・βカロテンとの相乗効果により美容・美肌効果。しかもβカロテンは油で炒めると吸収率がアップ

アンチエイジング効果が高い鮭


でもでも、次女はこんな食事だけでは満足できない。
鶏肉とジャガイモのカレーソテーも
カレー粉は強い抗酸化作用で美肌効果
もちろん鶏皮もコラーゲンたっぷりなんですがカロリーもたっぷり(^-^;

イメージ 2


イメージ 3
ところで、コーラ1.5リットルを買うとマックポークもしくはコーラが無料で食べられる券がついていたんです。
コーラ1本で178円・・・それに100円のマックポークがついているとなると物凄くお得!!
ということで4本買ってきました!!ε========ヘ(^▽゚)ノ

昨日家族で使っちゃったのでまたコーラ買ってこようかしら
(ちなみに私はコーラは飲めないので全部子供達に頑張ってもらいます!!)
この券は10月一杯使えるそうです。
お店で探してみてね(*^-゚)vィェィ♪