サフラン料理研究☆スペアリブのサフランに込み

サフランを使った料理を検索しているとお肉の煮込みによく使ってる。
大体牛肉か羊肉なんだけど、手近にあったスペアリブで作ってみました。
野菜は大きく丸ごと玉ねぎと半割りのにんじん・・・あっ、でかすぎてジャガイモ盛りきれない(笑)

イメージ 1


パエリア風につかったトマトソースが残っていたのでこちらに投入
今回も黄色より赤身が強いσ(^^;)
前回も書いたようにサフランには色々な効能があるのでサフランを煮込みに使うと薬膳料理みたいな物なんですって

サフランがどういう味がする・・・ということはわかりませんが、いつものより風味と言うかこくがましたような気がします。


スープを煮ている時に浮いてきた脂、一度冷まして取り除きました。
これも綺麗なオレンジ色
何か使い道はないかしら?

イメージ 2




オークション封印・・・なんていいつつ意志が弱いひよこ
またまた落札してしまいました。

イメージ 3


ハンドメイド作家さんの作品です。
質の良いヨーロッパリネン(普通に買ったら布地だけで3000円以上かかります)、ボタンホールやボタン付けも既製品とは比べ物にならない丁寧な仕上げ
太って見える私の悩みを解消してくれるウエストを絞るひも付き、長めの丈
さりげなくアンティークレースとイニシャルタグ・・・ボタンを止める赤い糸が印象的
ふんわりワンピは気恥ずかしくて近所でしか着れないけれどこれならきちっと感もあるのでちょっとしたお出かけにも着ていけます。
今はスプリングコートとして、夏ならこれだけでワンピとして、スリーシーズン活躍してくれそう。
しかもお値段、送料、振り込み料込みで5500円と格安
私がオークションから離れられないの分かります?
リクエストにも答えてもらえるらしいので黒のをお願いしていきました。
つまりまた買っちゃうってことです。
嗚呼、お金をためるのって難しい。それと好みが変わって着なくなってしまった大量の服・・・クロゼットに収まりません。これも悩みの種です。