節分なのに・・・こんなメニュー

昨日は頭痛で記事がアップできなかったので一昨日の夕食です。

何故かハンバーグ・・・というのもこの1週間買い物に行くことが出来ず、しかもこの日は4時まで残業、今さら買いにも行けなくて・・・節分の料理は食材は冷蔵庫に残ったものでまかなわないといけなかったから。

イメージ 1


ハンバーグは私の分だけみんなのハーフサイズ・・・出てきた肉汁にえのきを加え、みりんと醤油で和風テイストのソースをかけました。
ハンバーグが小さい分長いものソテーをプラス



もう一品はユリネのグラタン
ホコホコしたユリネがいい感じ

イメージ 2



唯一海苔巻きはおすし屋さんの出店が帰り道に出ていたので買うことが出来ました。
さすがに北北西をむいて・・・なんてことは恥ずかしくてしませんでしたがお箸で食べるより丸かぶりが美味しいのは確かだよね♪