炙りツバスのマリネ・・・今日も手抜き夕食でした。

先日の炙り鯖が気に入ったので今回は炙りツバスのマリネを作ってみました。
ツバスを炙って塩、一味唐辛子、レモン果汁、オリーブオイルをかけました。
鯖のように脂がジュワ~~~と言うことはありませんでしたが香ばしくてなかなか美味しかったですよ。
普通のツバスの刺身に飽きた時にいかがでしょう?

イメージ 1



もう1品は簡単ピータン豆腐
いつもはピータンと豆腐だけなのですが今回はキムチもそえて・・・・
切って盛り付けただけの手抜きおつまみ
でも美味しい♡

イメージ 2




メインは恥ずかしいくらい簡単なもの(写真の大きさがそれをあらわしているでしょう)
具沢山のカレーオムレツです。
トマト、レンジでチンしたじゃがいも、卵に塩、胡椒とカレー粉で味をつけました。
ちょっとした違いは烏骨鶏の卵を使ったくらいかな(笑)

イメージ 3



折角お休みだったのに買い物に行ってちょっとネットしてお昼寝して終わってしまいました。
時間の使い方が下手だなぁ。
せめて掃除位すればよかったと思いつつ9時にはベッドに入ってしまうひよこです。