ピザストーンで焼いたらパリッと本格ピザの味♡

先週の日曜日のこと、旦那がパチンコ屋さんのイベントの景品で3等をゲット!!イメージ 1
それがこれ、ルミナスプラスのピザオーブントースター
ピザストーンつきで家庭でも本格的なピザが焼けるんですって。
電子レンジ付属のオーブンだといまいちグラタンとかピザのやけ上がりが悪かったので大喜び
早速ピザを焼きましたよ~~~。
生地作りはいつもどおりHBにお任せ♡
今回はピザ生地に少しコーングリッツを加えて噛み応えを出して見ました。





まず一つは焼肉ピザ
ピザソースがなかったので豆板醤とケチャップをあわせました。
牛カルピにピーマン、スライスオニオンとスタミナたっぷり

イメージ 2





もう一つはアンチョビとポテト、ブロッコリー、トマト、のピザ
野菜タップリなヘルシー系
家庭菜園のトマト、ピーマンもいまだ健在で食卓をにぎわせてくれます。

イメージ 3



食べたとたんパリッという歯ざわり、ピザストーンが湿気を吸い取ってぱりぱりに焼き上げてくれました。
もう少しピザ生地を薄く延ばしていたらもっとクリスピーな味わいが楽しめたかな。
形はいびつだけどさ、家庭でこれだけのピザが食べられたなら大満足(自画自賛)なのだ。
旦那のパチンコもたまにはいいことあるね♪






おまけですがイベントには佐藤珠緒が来ていて握手してもらったそうな。馬鹿っぽいけれど(私より?)ずっと綺麗だったとか(笑)