お取りよせだぁ。馬刺しだぁ♡

バイトしてるんだもんこれくらいの贅沢はねぇ。
家事も楽になるし・・・で馬刺しのお取り寄せ
約3kg注文しちゃいました。

イメージ 1


そのうちから今日は赤身のお刺身とタテガミ(白いところね)を頂きました。
タテガミは熱々ご飯の上で少しとろけさせて食べると美味しいんですよ。

イメージ 2


たっぷり生姜と特製醤油で頂きます。
やっぱうまいよお♡
真空パックになっているので1週間くらいは冷蔵保存で、それ以上置いておく分は冷凍庫に・・・もう満タン、少しづつ楽しんでいきますからね。馬メニューでますよぉ(笑)



こちらは鱧と小株の煮物

イメージ 3


小かぶと鱧を煮て、潰した梅と醤油で味付け、片栗粉でとろみをつけました。


最後は超楽チンメニュー
もやし、豚薄切り肉、水なを蒸篭で蒸しただけ・・・こちらはポン酢&一味でいただきます。
火の通りやすいものばかりなので2,3分蒸すだけで出来上がります。
忙しいときに一品に最適♡

イメージ 4



今日も残業をくらってしまってくたくたです。
皆様へのご訪問もおろそかになり申し訳ありません。って言うかコメント返しすら遅れてるし・・・・
ほんとゴメンナサイ。
でも・・・寝かせてください。(/0 ̄)フアァァァ・・・オヤスミナサイ