豚肉のワイン煮と野菜スープ

イメージ 1



今日も一人分の「豚肉と林檎のワイン煮」です。


豚ロース肉は数日前に塩水に漬け込んだもの。
ソースは林檎&玉ねぎとワインでことこと煮たものをフードプロセッサーにかけました。
焼いた豚をソースに入れ、暫く煮込んで出来上がり。

イメージではもう少しソースが汁状になるはずだったのですが、ひとり分にしては林檎が多かったのかピューレ状に・・・でも味のイメージはばっちりでしたよ。

付け合せにはゆでたさつまいも、ブロッコリー、にんじん

サラダはアボガドと林檎のわさびマヨ和え

それにパセリ入りのバターライスです。

えっ、家族?普通にしょうが焼きで・・・・




手亡インゲン豆のスープ・・・・野菜のスープはダイエットに好適だとか・・・
たしか白いんげんを食べると痩せるといって一時人気になったね。中毒が出てすぐに収まったけれど・・・
我が家では前から食べていますが適量をじっくり煮込んでいる限り問題ありません。

イメージ 2


たかの爪を入れてちょっとピリ辛味にするのがお気に入り


ついつい食べ過ぎてしまいました。
この日体重が一気に上がったのは胃袋の中身のせいでしょうか?
手抜きしている間はそう美味しいと感じなくて小食でしたが、好みのものを作るとつい食べ過ぎてしまいます。