親父のビフカツといくら丼

昨日は学校行事で千手川上流までハイキングに行ってきました。イメージ 1
前回参加した時はヘェ~~~~ヘェ~~~いいながら歩いたのですが、なんと今回は
「あれ?こんなに距離が短かったっけ?」
「こんなに坂が緩やかだったっけ?」
って感じでテンポよく歩けました。
学校の参加者の中ではトップのスピード、後列の人たちより30分くらい速くついてしまったのです。
これも日ごろのトレーニングの成果?
自分で自分に感心してしまいました(笑)

帰りは現地で自由解散だったので調子に乗って坂道を走っておりました。
呼吸の方は苦しくもならずいい気分で走れたのですが足の方がついてこなかったらしく足首を痛めてしまいました。
今日歩くの辛いです。
明日からバイトなのに・・・・今日も学校の日曜参観に行かないといけないのに・・・馬鹿なことをしてしまいました。



イメージ 2


学校で次女が飼っているザリガニを見せてもらいました。
ほら、卵を持っているでしょ。
大きさも、色もキャビアみたい・・・思わず食べてみたいと思ってしまった私って・・・

孵った赤ちゃんザリガニも見せてもらったのだけれどそれは小さすぎて写真に写っていませんでした。残念


























疲れたので夕食は簡単なもので
ビフカツ・・・なぜ親父のというネーミングなのかというと親父族の好きなウスターソースにお肉を漬け込んでからビフカツにしたの。

イメージ 3


で、楽チンいくら丼・・・市販のしょうゆ漬けをのせたら、保存料なのかなんとなく薬品臭い。
やっぱり家で漬けたほうが美味しいな。

イメージ 4




昨日の歩数 21,321歩
消費カロリー 471.8kcal

昼食分くらいは歩いて消費しました。