かにカマとホタテのムース

イメージ 1

かにカマとホタテのテキトームース

ふと思いついて作ってみたものです。
メインの材料はたまたま家にあったかにカマと冷凍ホタテ
もちろん海老、本物のかになどあればもっと素敵♡

ゼラチンは水でふやかしておく。
少量のお湯でホタテを茹でる。
そこにゼラチンを入れて煮溶かす。
常温まで冷ませておく。

ミキサーに、生クリームとカニカマを入れてガ~~~~
ホタテと煮汁を加えてガ~~~~~
塩、胡椒で味を調える。
冷蔵庫で冷やす。

上にのせるソースのいいのが思いつきませんでした。
なのでかわりにいくらをのせてみました。
彩的にはいいですよね。

うん、ミキサーでガ~~~~しただけなのに結構なめらかでおいしい♡
これはお客様に出せる料理として保存しておこうっと(^_^)v
型に入れてひっくり返すと型崩れの可能性があるのでグラスに入れて固めたほうが安心かな。