まるでプライベートビーチ?

天候にも恵まれ久々の(と言っても10日ぶりの)海♡

海水浴場は色々選べるけれど、私達は施設が整って砂浜で人がいっぱいなんてビーチは好きじゃない。
少なくても磯がないと!!

その中で子供と私だけでもあまり危険じゃないビーチに出かけてきました。

イメージ 1


どう、この人っ子一人いない浜辺・・・釣りをしているおじさんが2名、スケッチをしている女性が一人いるだけです。
それもそのはず、このビーチは駐車場からかなり遠い。
私達はもう少し近くまで自転車でやってきますが、それでも歩いて十五分はかかる。
それに、ここに来るまでにビーチはもう2つ通り越しているので、奥まったこのビーチまで来る人はほとんどないの。
遠浅で、浜ははだしでもあまり危なくない小砂利、磯もある。
で、子供づれにはもってこいです。

お昼のおにぎり
エゴマの葉で巻いています。
具は焼肉
エゴマを漬け込んだごま油と唐辛子の味とベストマッチよ。

イメージ 2


人がいないだけに水は澄んできれいですね~~~。
お魚さんもいるし・・・

ただ惜しむらくは・・・貝がない!!
目的ががんがら拾いなので貝がほとんど見つからないのはちと寂しかった。

そのかわりいつもの亀の手は獲って来ましたよ。
さて、これを茹でてチューハイで1杯のみましょう。
飲むと言ってもコップに3cmぐらいなんですけどね(笑)

イメージ 3



帰りには明光市場の春栄堂によりました。
地元では知る人ぞ知る・・・って感じのお店です。
一時のブームは去ったので今は待たなくても買えますが一時ここのシュークリームは注文してから再び焼き上がりの時間に出直さないといけないほどの人気でした。
注:前に映っている真っ黒けに日焼けしたのがうちの次女です。

イメージ 4


もちろんそのシュークリームを買って帰ったのですが、あろうことか写真を撮るのを忘れてしまいました。
すでに胃袋の中です(汗)



明日は朝から近所の奥さんと大阪ガスの料理教室に行ってきます。
帰ってからどんな料理を作ったか報告記事入れますね。
聞いた限りでは大した料理はなさそうですが「韓国冷麺」だけは期待しています。
まぁただなのでどんなに質素でも文句は言えませんが・・・
ではあした(^.^)/~~~