そば粉クレープ

夕べの夕食でご飯がかなり残ってしまいました。
朝もう一度炊くと余るのは目に見えているし、かといってほかのものがないと足りない。
なので私と子供達はそば粉を使ったクレープを焼いてみました。
クレープ生地で目玉焼き、チキン、サラダ、スモークサーモンを包んだものです。
イメージ 1


ああ、朝の日差しが強すぎてくっきりと影が出てあまりおいしそうに写真が映りませんでした(涙)


さて余った生地でリンゴジャムとキゥイを包んだデザートクレープも・・・

イメージ 2


昨日は朝から庭木の剪定しました。
もともと一人でするつもりだったのですが仮面ライダーを見終わった後、旦那も出てきて手伝ってくれました。
さすがに男手があると早い。
どんどん片付いていく。
でも・・・10時になってもまだ手伝ってる。
庭がきれいになっていくのと裏腹にこちらは内心いらいらしてくる
とうとう我慢できなくなって
「もうパチンコの時間ちがうん?あとはやっておくから遊んでおいでよ。」とにっこり
旦那は嬉しそうに出て行きました。

出て行ったのを見届けた後パソコンに直行!!
あぁやっとネットができるとホッといたしました。
まぁこれでお互い平和ということで(笑)