レバーの唐揚げ

SEZONさんの教えてもらった牛レバーのトルコ風唐揚げのアレンジ版です。
鶏レバーを適当な大きさに切り、血を取り除いたら
すりおろし玉ねぎ、塩、胡椒、オリーブオイル、パセリに漬け込んでおきます。
これは前日漬け込みましたが1,2時間でもいいと思います。
レバーの臭みが抜けて食べやすくなりましたよ。
軽く水気を拭いたら小麦粉をふるって揚げます。
レバーがトルコ風ということでサラダのドレッシングもヨーグルトで
ヨーグルトに塩コショウしただけです。もちろんこのドレッシングは私だけ、ほかの人は味もみませんでした。(笑)

イメージ 1


全然あわないのですが他は和風で・・・
切干大根とひじきの煮物
砂肝の生姜煮
干物を焼いたもの
冷奴
です。