メープルシュガーマフィン

イメージ 1

これはイーストを発酵させたイングリッシュタイプのマフィンです。
お砂糖はメープルシュガーを利用♡
半分はブランデーにつけたドライフルーツを
もう半分はチョコチップを練りこみました。
途中アクシデントにより二次発酵の時間が3時間にも及んでしまいましたがとくに害がなかったようで、若干イーストの香りがするものの適度にふんわり仕上がってくれました。

ドライフルーツのほうは今日のお出かけのお土産に・・・チョコチップのほうは毒見のために昨日いただきました。
メープルシュガーを使っているので砂糖に比べて甘さは控えめなのですが独特の風味があっておいしかったよ♪
これならお土産に持っていっても大丈夫だね。
あ~~、でも、自転車であちこち行く予定だったのに雨だよ~~~。
つまんないなぁ・・・