コロッケパンとシンプルピッツア

イメージ 1

朝お弁当用にコロッケを揚げた時に多めに揚げていたの。
そこにせつこさんのブログを見てコロッケパンを見たものだからこれはもう作るっきゃない!!
早速生地作り・・・setukoさんのパンは後からサンドしていたけれどわたしは生地でコロッケを包んで焼いてみました。
わ~~い、フワフワに焼けたよ~~~。ウレシイ
お味は・・・残念ながらこのパンは子供達と早く帰ってきた旦那(予定外)が食べてしまったので私の口には入りませんでした。




私がお昼に食べたのは生地の上にオリーブオイルをたっぷり塗り、玉ねぎ、ガーリックスライス、ローズマリー、塩をのせただけのシンプルなピッツア


オーブンがコロッケパンでいっぱいだったのでこちらはグリルで焼いて見ました。
出来合いのピッツアをグリルで焼いたことはあるけれど生地から焼くのは初めて
焦げないようにアルミ箔で包みました。
弱火に設定して12分
イメージ 2


焼き上がりはどうかな~~~

ゲゲッ、縁が黒こげ!?でも割った感じはなかなか・・・
イメージ 3


お味は・・・う、うまい!!
縁の黒こげ部分はともかく、それ以外のところはカリッ、サクッで電子レンジのおまけオーブンで焼くよりずっとうまいよ。
これで縁が焦げていなかったら「最高のでき」なんだけど・・・
まっ、そこはよけりゃしまいだわさ。(笑)
注:うちのグリルは両面焼きです。片面焼きグリルで同じようにできるかどうかはわかりません。


この記事書いている途中でエンターボタンを押したら消えてしまいました。ガ~~~ン
投稿する時は気をつけてコピーをとるのですが書いている途中だったのでそれもとっていず、一からやり直し・・・グッタリ
最近トラックバックするたびにパスワードを入力させられたり、コメントが消えたり、またまた不具合多いです(涙)