2月22日のお弁当

きのうの目覚ましテレビでおいしそうなお弁当を見てしまいました。
豚の角煮弁当
早速マネマネ・・・でも豚のブロック肉がない・・・ちょっと変更

ご飯は炊き込みご飯、にんじん、しいたけ入り。
イメージ 1

そこに錦糸玉子をのせ、上に・・・テレビでは豚の角煮(それがメインなんだけれど)だったのですが、なかったので豚肉薄切りをいためて、焼き鳥のタレをからませました。
間に青菜をちょんちょん
はいできあがり~~~
イメージ 2


合格も決まったし、残りの中学生活は楽しんでね~~。

推薦入学の制度は今年で終了するとか言ううわさが・・・次女の時はぎりぎりまで緊張が続くんだろうな。あの子はまじめだから推薦入学向きだったのに・・・・