海老のすり身揚げ

イメージ 1

今日は午後からお出かけ予定なので朝から一品作っておきました。
海老のすり身揚げ・・・贅沢ですね~~。
海老のみを使った天ぷらなんてなかなか市販品じゃぁないですよ。あったとしてもお高いだろうな。

海老、長いも、塩をフードプロセッサーでガ~~~
きくらげを加えて、後は天ぷら鍋の中へスプーンでちょいちょい落として揚げるだけ・・・簡単、簡単(^_^)v
例の一パック198円の海老を半分利用なので100円ちょいでできちゃいました。

ところで今日の午後はイタリア料理の講習会に行ってきます。
講習会といっても先生が作っているのを見て試食するだけの簡単なものらしく、そちらのほうはあまり期待していないのですが、楽しみなのは同時イベント!
「プロが作った料理の審査」というのがあっていろいろな料理を見て投票することができるらしいのです。(残念ながらこちらも見た目だけ審査するのだと思いますが)
盛り付けとか参考になるものがあるのではとウキウキ、上手く写真に撮ることができたらまたアップしますね~~。)