どれにも大根(>_<)

またまたいわしのあらい・・・いつも同じでは芸がないので今日はもみじおろしを巻き込みました。
ポン酢をかけていただきます。
イメージ 1



大根おろし、市販の大根は甘すぎるので自家栽培のを使用。
うちの大根たちはちゃんと水やりしていないので大きく育たないの。
20cm位の大きさ
その代わり身がしまって辛い、辛い
大根おろしにはぴったりです。

メインは焼肉丼
イメージ 2



焼肉については時に説明は無し。ただただ食いつくくべし!!
横に沿えたのは大根の葉のピリ辛炒め
取り立て大根の葉だからフレッシュこの上なし。
豆板醤を入れてかなり辛い目なので鶉卵を混ぜ混ぜしながら頂きます。

そ・し・て・・・見えていないけれどなんとご飯は大根飯
こちらは頂き物の普通の大根&茎を使用
きざんでお米といっしょに炊くだけ
普通は味をつけるのですが今回は上に味の濃いものが乗るので味付け無し。
カロリーダウン&野菜不足解消を狙っています。
お味噌汁は揚げ、ネギ、大根、きくらげ
お漬物・・・これだけが大根でなくカブでした。