かぼちゃぷりん(☆´∀`)♡

甘くておいしい宿儺かぼちゃ(宿儺かぼちゃについての説明はこちら  http://blogs.yahoo.co.jp/silkeifowl/11453061.html)
娘がこれってお菓子にあいそうと言うので何にしようかと考えてプリンを作ることに。
カボチャをレンジでチンして裏ごしします。
この裏ごし作業が面倒で大っ嫌い!!でもおいしいプリン作りには欠かせない。
カボチャにプリン液を少ずつ加えよく混ぜます。
天板に水を張ったオーブンに入れやきます。
蒸しプリンのほうが手軽だけど焼きプリンのほうがなんとなくおいしいのよね♪
ほろ苦いカラメルソースをかけていただきます。
イメージ 1


器はプリン用のちょうどいいのがなかったので湯飲みで作りました。
秋っぽくって雰囲気はよかったかな。

はい♡あ~~~ん
イメージ 2

うれしいことにかぼちゃ嫌いの次女が最初はいやいやしていたのに一口食べたとたんパクパクと。
これが一番うれしいわ♡

(湯飲みをオーブンで焼いていいのだろうか・・・そういえばこの湯のみ一客2000円したような・・・後から後悔)




顔アイコン2000円の湯のみ!すてきです☆かぼちゃぷりんにもよく合っていますね。多様使い見習いたいです♪秋のデザートたべたーい♪削除
2005/9/20(火) 午前 7:50tetepan返信する

顔アイコンteteさん、ありがとう・・・ほんとありあわせで揃えちゃいました。和の食器が多いので洋物盛るときに大変なの。削除
2005/9/20(火) 午前 7:58ひよこ返信する

顔アイコンはじめまして、マッチです。とってもおいしそうですね♪さてうちの方ではよくダイエット関連の記事、その他美容系の記事も書いているので、よければのぞいてみてください^^ついでに足跡がてらコメも受付中です♪削除
2005/9/20(火) 午前 8:03[ バストアップ&ダイエット方法 ]返信する

顔アイコンマッチさん、こんにちは、ダイエット関連・・・早速覗かせていただきますね。削除
2005/9/20(火) 午前 8:15ひよこ返信する

顔アイコンこの画像、イイねー。もちろん中身もイイ。削除
2005/9/20(火) 午前 9:03[ - ]返信する

顔アイコンあーやっぱり!湯のみが豪華なお値段だったのねー。画像って正直なのよねぇー。美しいものは美しく。それなりの物はそれなりに・・って昔のCMのようだ。削除
2005/9/20(火) 午前 9:05[ - ]返信する

顔アイコンお嫁入りの道具買うときはバブル真っ盛りで何でも高かったのよ~~。一つわれ、二つ割れ・・・最近では百貨店の特売か百均が多くなってしまいました。(=_=)削除
2005/9/20(火) 午前 9:11ひよこ返信する

顔アイコンひよこちゃん、センス抜群!秋色のスィーツだわ、これ。完璧!削除
2005/9/20(火) 午前 9:47[ piano ]返信する

顔アイコンそう?そう?まだあるよ。食べに来る?ただしあとはチキンラーメンの付録についていていたひよこもようのマグカップで作っちゃったけどね(笑)削除
2005/9/20(火) 午後 1:52ひよこ返信する

顔アイコン本当に本当においしそう!!!プリン星人的にはよだれが止まりません。 私にもつくって~~~~削除
2005/9/20(火) 午後 4:59kyo*o*uu返信する

顔アイコンひよこ亭甘味所でもOPENしようかな~~。仮面ライダー響鬼にでてくるみたいなお店素敵だよね~♪削除
2005/9/20(火) 午後 5:54ひよこ返信する

うわ~~~!おいしそうです!!私はかぼちゃが大好きなのですが、以前にカボチャスープを作ろうと、かぼちゃを大量にミキサーにかけて壊してから、どうもかぼちゃの裏ごし系は作る気になりませんでしたが、チャレンジしたくなってきました☆彡削除
2005/9/21(水) 午前 0:04とっと返信する

顔アイコンわぁー美味しそうに出来ましたね!めんどくさい裏ごし作業やったかいありましたね!。仮面ライダー響鬼の甘味所行きたいです。アキバの近くにあるんでしたっけ?。削除
2005/9/21(水) 午前 4:12[ bos*99* ]返信する

顔アイコンとっとさん、かぼちゃをゆでてから(レンジでチンでも)ミキサーにかけた?そうすると柔らかくなってスムーズに回転するよ。でも裏ごしはやっぱりいやだよね~。洗い物も多いし・・・(ーー;)削除
2005/9/21(水) 午前 7:32ひよこ返信する

顔アイコンしぇふさん、あのお店はセットじゃなくってホントにモデルになったお店があるの?行ってみたいな(#^.^#)削除
2005/9/21(水) 午前 7:33ひよこ返信する

はじめまして~!かぼちゃプリン、とっても美味しそうです♪湯のみにっていうのも素敵★削除
2005/9/23(金) 午前 0:09cake返信する

顔アイコンcakesmallcake さん、はじめまして。お名前からするとかなりの甘い物好きさんですね(#^.^#)♪削除
2005/9/23(金) 午前 7:04ひよこ返信する

そうなんです(--〆)料理自体は嫌いではないんです。。片づけが。。 あの時、かぼちゃ、半生だったのかもしれません.。o○削除
2005/9/25(日) 午後 0:12とっと返信する

顔アイコンとっとさん、私も洗い物とか、流しのお掃除がだいっ嫌い。うちの旦那はいい料理人は調理場もきれいとか言うけれど両立は難しいわ。いつも盛り上がったところの隙を探して作業しています。いや、食べる場所さえ隙を探してってことも・・・(涙)削除
2005/9/25(日) 午後 2:48ひよこ返信する


顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

表示名を選択