海鮮丼・・・うまうま(*δ~δ)

イメージ 1

イメージ 2

またお寿司~~~といわれそうですが、バカの一つ覚えと言うか、新鮮なお魚を買ってくるとお寿司です。
昨日近鉄百貨店に買い物に行きました。
ここの地下の魚屋さんは鮮度がいいの。
で、プラプラ見ていると目に止まったのは”北海道直送筋子
ちょっと足を止めたらお兄さんがすかさず
「家でつけた筋子はぷりぷりしておいしいよ~~~。」とのセールストーク
ついつい手にとってしまいました。
筋子と言えばやっぱ鮭のお刺身もほしいなと言うことで鮭も購入
ついでにイカも安かったので買ってしまいました。
イカもピンピンに新しく手に吸い付くよう。(もちろん内臓もきれいだったので塩辛にしておきました♪)
筋子は塩水の中で薄皮を取り除きました。つぶさないように丁寧に丁寧に・・・けっこう大変だ~~^。
味付けは醤油とみりん。
そういえば皮がくっついてるときは筋子でばらばらになるといくらになるの?なぜ?(δoδ?))

なので当然ながらいくらのしょうゆ漬け、鮭、イカのお刺身ののった丼です。
アップの画像もどうぞ(=δmδ)
付け合せはサトイモイカの煮物
鮭のあら汁
です。