新しいお弁当箱買ったよ♪

かわいいお弁当箱ほしいな~~。
と思いつつスーパーではなかなか気に入ったのが見つからなかったのですが、やっぱり百貨店にはかわいいのがいろいろ置いていました。

でも長女は見かけより実質重視のタイプ
四角は角が洗いにくいからいや。とか、二段は洗うのが面倒くさいからいやとかいろいろ条件をつけるの。
その条件に合うのはもうこれしかなかった。
イメージ 1


仕切りの部分ってあらうの面倒じゃないのかな。と悩みつつかといってほかに選択の余地もないので買ってきました。

オニュー記念で今日はちょっと張り切ったお弁当です。
イメージ 2


お寿司(鮭といくら)・・・お弁当に入れたってことは当然つまみ食い分も♪朝からいくら寿司・・・しあわせ~~(#^.^#)
さんまの竜田揚げ
野菜の煮物
酢レンコン
鶉卵の味噌漬け
シュウマイ
玉子焼き
です。

このお弁当箱、区切りが小さいのでこまごま作らねばならずちょっと面倒でした。
でも見栄えはきれいかな。
旦那のお弁当はこのお弁当とほぼ同じ内容ですが、お寿司無しで白ご飯にピーマンのみそ炒めがついています。




・・・・先日話題になった旦那のお弁当箱・・・また買ってくるの忘れた。(δ。δ;A)゛アセアセ