シャトルシェフ海へ行く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

eatmanさんからキャンプにシャトルシェフが便利と聞いて以来試してみたかった。
   シャトルシェフ弁当https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000420.gif
やっと実際にやってみました。

お米を水で洗ってざるに開けておきます。
具材を用意します。
シャトルシェフの鍋でピラフの具材を炒めます。
お米も入れてさらに炒めます。
お水を入れ、塩、胡椒、コンソメブイヨンで味付け、それに今回はカレーピラフにしたかったのでカレー粉も・・・
ふたをして沸騰するまで火にかけます。
沸騰したらシャトルシェフのケース(?)に入れてできあがり~~~。この間約30分

えっ、もうできあがり?
そう、本当はまだできてはいません。でもこのまま持っていくのです。
車に乗っている間も、海で遊んでいる間もシャトルシェフは加熱、保温し続けてくれます。
そしてあつあつピラフが食べられるのです。

海は結構寒かった上に水が冷たくて体は冷え冷え、この熱々ピラフは最高でした。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000400.gif
これならバーベキュー禁止の場所にも持っていけます。
ほかにもカレー、シチュー、豚汁など、いろいろ考えられそうですね。
(ただ汁気のものは移動中がちょっと心配ですが。)
シャトルシェフ・・・ただものではないです!!’’https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000350.gif
シャトルシェフって何?ってかたはこちら
http://www.furaipan.com/shouhin/11sutenresu/shatoru/furaipan105.html


画像説明
1枚目・・・かなり潮が引いています。満潮時はこの岩はほとんど海の中。今日の干潮時間は9時半・・・朝から来たのでかなり寒い。肝心の貝ですががんがらととこぶしが少し獲れただけでした。
本格的な「とったぞ~~」タイプの人はテトラの向こうに出て行きます。ちょっと怖そう・・・

二枚目・・・さすがにこれだけどんと置くのは恥ずかしかったのでずっとバッグに入れたまま・・・シャトルシェフは海を見ることはありませんでした。

3枚目・・・説明要りませんね(笑)