バーベキューで残った焼き鳥が変身しました。

イメージ 1

イメージ 2

おとといのバーベキューで残った焼き鳥。
かなり甘いたれがついているのでそのまま食べるのは甘ったるくていやだなぁ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000410.gif
どうしようと思って考えました。
その結果。じゃ~~ん、揚げ豆腐と焼き鳥丼になりました。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000350.gif


豆腐は水気を切って小麦粉をまぶしてあげておきます。(揚げ出し豆腐の一口版)
これには甘辛だれがあうだろうなぁと思っていたのでニンジンをゆでそこに焼き鳥のたれをとかします。ちょっと甘いので酒、しょうが、醤油で味を調えます。
焼き鳥を串から抜いてドバドバと投入!!
ついでにネギもドバッと
ごはんに揚げ豆腐をのせ上からこのたれを流し込めばできあがり~~https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/u/unyuuhyouki/20010101/20010101000400.gif
焼き鳥の缶詰でもいけそうです。

付け合せはこれも揚げたナスにめんつゆをかけ冷蔵庫で冷たく冷やして最後に大根おろしをかけたものです。