たこの梅酢漬け

イメージ 1

昨日は外出して帰宅後まもなく旦那が帰ってきてあせりました。
だってまだ何にも用意してなかったものですから・・・
とりあえずタコを梅酢につけたものを切ってささっと一品。
一品あればとりあえず次の分を用意する時間を確保できます。
ただ急いだので盛り付けやお皿に工夫する暇なし・・・普通の盛り方です。

ところでこのタコの梅酢漬け・・・九州ではお正月によく食べます。もちろん市販品。そのたこがすごくおいしくて病み付きになる味なのですがタコの足1本で2000~3000円とかなり高価。何とか自分で作れないかと工夫しているのですがあの味とは似てもにつきません。それは赤くてすっぱくって、でも甘みやうまみもあるんです。私のは甘みやうまみが足りない。あの味の作り方をご存知の方教えてください。
そういって頼んでおきながらタコの梅酢漬けというのはこちらで勝手にそう読んでいるだけで、正式名称もわかりません。(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; スイマセンッ!!