7月22日のお弁当

イメージ 1

今日も変わりないお弁当に見えます。
が、しかしお弁当作って16年。初めてのジンギスカン弁当です。
うさぎかつのさんところでジンギスカン弁当を見ておいしそうだなぁと思っていたのですが、たまたま昨日の夜、中学の生徒監視パトロールに行ったときラム肉が値下げしてたので買ってみました。
夜のスーパーってあんまり行かないけど次の日でもOKのものが半額なのはいいですね。
画像では少しに見えますがしっかり100gはいってます。お弁当箱が大きいの。

それ以外は特に目新しいもの無し、海老入りオムレツと菜の花のからし醤油和えです。
うさぎかつのさんところは割烹なので彩りよく煮物なども入っていましたがわたしはそこまでするの面倒なので彩りは青海苔ご飯と梅ご飯で済ませました。
今日の仕事場はエアコンがきいているそう。涼しいので食も進むでしょうね。