カニコース一人前350円なり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今日の夕食のお品書き

お刺身盛り合わせ  カニと赤いか
焼き物 カニの頭
カニ茶碗蒸し
カニご飯
ハマグリの吸い物
です。
カニのお刺身はできるだけレアで食べたかったのでざるにおいたカニの足に熱湯をかけ、すぐに氷水でしまめました。
口に含んだとき甘みがフワ~~ととろけてVERY GOODです。
赤いかの刺身もさすがにするめいかより柔らかくておいしいよ~~~♪

焼いたカニの頭最初に出てきたのは・・・なにこれ?ありの卵のような白くてプチプチしたもの。恐る恐る口に入れるとモチモチしておいしいじゃん。
その下にはかにみそ・・・うわ~~とろけるよ~~。うま~~い!!
これで結構お腹がいっぱいになってかにご飯はふうふう言いながら・・・
茶碗蒸しは食べきれないのでもう明日に回しました。

さてこの夕ご飯、カニの頭だけは二人に一つしかありませんがそのほかは各自にご用意しています。
これでお一人様、350円。
ご注文なさりたい方はいらっしゃいますか?