しくしく

朝食
イメージ 2

生でも食べられるグリーンボールを八つに割り、豚肉、にんじん、玉ねぎなどと蒸し煮に
無水調理できる鍋ではないので50ccほどコンソメスープを入れた。あとの味付けは塩麴のみ

イメージ 3

加熱時間が短めでまだシャキシャキ感が残っている。
モンジュースとオリーブオイルで作ったドレッシングでいただく。
ニシンのオイル煮は好き嫌いがあるので、盛りつけた後から食べたい人だけ乗せる。


水曜日の映画のレディスデーは太極拳教室と被っているのでなかなか行けない。
今週は休みなので映画でもと久々に行ってみた。

選んだのは夏目友人帳だった。
内容をリサーチしていたら見なかった。
家族を亡くした人のところに、妖怪が家族として、しかも記憶ごと改ざんして、生きていると思わせて、お互いを必要としながら幸せに暮らしている。それなのに別れが…
という設定だった。
ムクオさん、うちにも来て しくしく(/_;)
めったに見に行かないのに、演劇を見ても映画を見ても家族を亡くした内容って・・・見にくるなと言われてるみたい。
あまりにきつくて見終わった後はウンドーショッピングをする気も起きず、食料品だけ買って帰宅。ビブリア古書堂にすればよかったな。まだコメディ系でないと無理
12月初めにも演劇を見に行く予定だけど大丈夫かな。去年も楽しい演劇と言われていったら悲しい劇だったし…


夕食

イメージ 1


サーモンとアボカド丼
見えにくいけれど添え物の人参と玉ねぎのスライスは柿とレモンのジュースでマリネしている。ちょっと甘いけどおいしい。
豚汁・お浸し