あのパン耳はこうなった

散歩の途中で立ち寄ったお店でいただいた大量のパン耳はこうなりました。

パングラタン

イメージ 1


一人用のグラタン皿では量が追い付かないので、ファイヤーキングのキャセロールにいっぱい作りました。
マッシュルーム、カボチャ、コーンなど野菜もたっぷり


イメージ 2


かぼちゃと黒豆入りです。
オーブンに入れる前は食パンがほぼプリン液につかっていたのに、途中で吸い込んだのか焼きあがったらプリン液はどこに?状態になってしまいました。
パン耳をたくさん消費しようと入れすぎちゃいましたね。失敗しました(;^_^A


イメージ 3


ミルフィーユカツの衣 生パン粉で作りました。

イメージ 4


紅茶風味のラスクを作ろうとパン耳を紅茶と溶かしバターに浸して低温のオーブンに入れてひたすら乾燥
一度湿らせてしまったので後悔するほど時間がかかった。結局諦めてフライパンで焼いたトーストに これはこれでおいしかったけど

イメージ 7


イメージ 5


オニオングラタンスープ
イメージ 6

あとは普通に揚げて砂糖に絡めるとか
フレンチトーストにするとか
まだ食べきってないけれど終わりが見えてきました。