朝食抜き

私は朝食重視主義で、朝ごはん抜きはまずないのですが、年に一度朝ごはんが食べられない日が…そう健康診断
検査が終わったらすぐに車の中で食べられるように🍙持って出かけました。

国保になって、去年まで旦那の入っていた健康保険組合より検査品目がずいぶん減ってびっくり。肺のレントゲンも、眼底検査も聴力検査もなくなっている。見えない部分(血液検査の内容など)はもっと減っているのかも
眼底検査は気になるからある方が助かるのにな。
とりあえず血液検査以外は特に異常なし
血液検査結果は後日

病院が終わってから実家が魚が切れたというので買って持って行った。
大きな刺身用黒鯛 1本
塩サバの片身が5切れ入ったもの
芝エビ 1パック
イワシ 1パック
めじかかつお 2本
しばしば電話されても大変なので小食の老人二人で何食分あるのだろうと思うほど買っていった。専用の冷凍庫があるので保存は問題ない。


実家にいるときに家から
「魚屋さんが来た。たくさん魚をおいていった。どうしたらいいかわからない。」
と電話が来た。
急いで帰宅

夕食

イメージ 3


ツバスの刺身どんと盛り 新鮮なので切り口もピンピン


鶏ハムとしし唐、エノキの甘辛煮
イメージ 1


ニラ玉
イメージ 2

あとまさか魚が来るとは思っていなかったので
買ってしまった1本60円のメジカカツオ
切るときの張りが全然違うわ。
イメージ 4

常備菜のオイル煮になりました。
ツナ代わりに使います。

今日も美味しくいただきました。