やる気なし

お盆にお参りに来てくれる人がいるからとりあえず掃除だけ頑張ったけど、何か作ろうとか意欲がわかず・・・だって何かしだしたら部屋が散らかるじゃん。
お盆がすむまで封印 せっかくの長期休暇なのに手持無沙汰

しかもベッドの足に思いっきり小指をぶつけてイタタタタ
見事に青あざができて腫れ、動かすと痛くて、外の作業もしにくいのよね。
(記事にするまで2日の時差があるので、今は痛みもほぼ引いています)


朝食
イメージ 1

ジャガイモのカレー炒め 昨日のキーマカレーを残しておいて、チンしたジャガイモを炒めました。
水晶鶏はわさびマヨをのせて
水晶鶏を茹でた汁で作ったスープ

夕食
イメージ 2

イメージ 3



株主優待でもらった素で作ったラザニエッテ
具はひき肉だけでなく冷凍でストックしていたズッキーニ、にんじん、コーンなどを加えています。
確かに簡単にできる。




鶏ハムサラダ バジルとクルミを細かく刻んで作ったドレッシングをかけて

ほかの料理と合わないけれど賞味期限が迫っていたので豆腐。胃の粘膜を保護するというオクラをたたいて梅干しと混ぜ、鯛の八方出汁をかけました。