安室サンド+玉子 作ってみました。

古いネタですが最近GYAO名探偵コナンで紹介されていた安室徹のサンドウィッチがすごくおいしいというのをみたのでまねっこしてみました。
安室さんのサンドウィッチはハムサンドですが、うちは卵サンドが好きなのでプラス

イメージ 7




ハムにはオリーブオイルを塗ります。(うちは添加物除去のため一応湯通ししています。)
イメージ 1



マヨネーズは味噌を少々加えます。

イメージ 2



レタスは40度から42度のお湯に1~2分漬けます。(50度あらいみたいな感じ?)

イメージ 3



サンドウィッチ用のパンは見切りのでいいので作るときに蒸します。(見切りは見つからなかったので普通のを蒸しました。)
イメージ 4



↑が安室流

こちらはひよこ流
卵の黄身だけしっかりつぶしてマヨネーズと和えておきます。

イメージ 5

白身はザクッと刻んで軽く混ぜ合わせます。
たまごの触感は残して、かつ黄身はまったりと全体に交じっている感じ

イメージ 6

ちょこっと手間をかけたサンドウィッチ
「言われたら何かいつもと違うけど、言われなかったら気づかない…」
「いつもと同じくおいしい。」との感想
所詮わかるのは舌の良しあしによる。
あとふちが乾燥しているとおいしくないけど、蒸してるのでしっとりはしてるのでその点はよかった。