リクエストのアップルパイ

今日の午前に旦那が退院して在宅介護になりました。
今月は毎週末(途中自分の用事で出かけることがあるものの)次女が帰宅する。
正月明けから介護休暇をとってくれる。

で、早速アップルパイのリクエス
在宅介護の相談のため、午前、午後ともたくさんの医療、介護関係の訪問者がくる中、隙間時間に作りました。
クリスマスにはケーキですって。しかも手作りで・・・

イメージ 1


私が甘ったるいのが苦手なのでお砂糖控えめでリンゴを煮て、クルミも加えてみました。パイ生地はお手軽にパイシートで
胡桃を入れたのはあたりで甘酸っぱいリンゴとクルミがいい感じ♪
パイもなかなかきれいに焼けました。

次女が来るのは頼りになるのですが、しょっちゅうお腹がすくので、しかも私はコレステロールを控えたいのに高コレステロール、高脂質のものを食べたがるので大変です。朝から肉料理を作らないといけないのですからね。
明日は看護研修があるのでお弁当を頼まれました。
来てくれるのと、こないのとどっちが楽か微妙
でもだんなはうれしいと思います。
何よりも旦那がうれしいのが一番ですからね。