鶏肉のグリル・ハニーマスタード風味

イメージ 1


名前を聞くだけでおいしそうって料理がある。
以前行ったレストランで見た鶏肉のグリル・ハニーマスタード風味
ハニーマスタードって響きがいかにもおいしそう。
でもその時はお勧めランチを選んでしまったので家で作ってみました。

作り方はテキトーで塩コショウした鶏肉を焼いて
蜂蜜とマスタード、塩少々を混ぜたものを乗せただけ
特別なことは何もしていない簡単バージョン
蜂蜜を肉料理に使うのは甘辛い料理が多かったけど
ちょっと酸味のあるフランスのマスタードと蜂蜜 合う♪
辛いものではないので思ったよりたっぷりかけたほうがいいみたい。この画像では足りなかったので大匙2杯くらい追加しました。
長女もこの味が気に入ったという。これからちょくちょく出せそう。

オイルを追加してハニーマスタードドレッシングもいいかも♪