今日の差し入れ 2

写真を撮るときのモードがずれていてえらく色の悪い画像になってしまった。
取り直す時間もないのでこのまま


昼食
イメージ 1

お浸し つるムラサキ40g納豆20g
鶏の梅肉和え 60g
手毬寿司 鰯の梅酢漬け 30g しゃり 200g 生姜少々
梨 半個

夕食
イメージ 2

粟入りおかゆ 340g
牡蠣のホイル焼き 200g
牡蠣 35g
その他キャベツ、マイタケ、玉ねぎ
ポテトサラダ 
ハム30g ジャガイモとキュウリ50g
オクラとわかめのお味噌汁

病院食の代わりに持ち込んでいるので何をどれくらい食べたか聞かれるのでメモを取っていきますがそれを見た看護師
「細か!?」(@_@)
いや、私カロリー計算もしたほうがいいのかなと思っていたのですが、必要ないみたいですね。

今日は長女も行ってくれるので運転しなくていい♪
明日はわからないけれど月曜日と火曜日は次女が運転してくれるだろうし、荷物も持ってもらえるので助かるわ。
2食分とはいえ飲み物も含めたら結構重いのよ。
ちょっと楽できそう。

次女は来月平日日勤のみの土、日祝休みのシフトにしてもらったそうです。毎週末帰ってこれます。
一時帰宅の状況によっては介護休暇か有休をとれるそうです。
勤め先が病院なだけに状況はよくわかってくれるので対応が早いです。
ちょっと安心です。