桃ババロアケーキ

これは喧嘩の前日の画像です。
旦那は一昨日のお昼以降飯スト中
ご飯どころかお菓子やパンも手をつけてません。
体重を落とさないようにと苦労していた自分がばかみたい。

次女が帰宅したので
桃で作ってみたいと思っていた桃ババロア
桃のババロアの上にフルーツたっぷりのケーキを作ってみました。

イメージ 1

甘さも程よいババロア
型を外すとき何とか形を保ってくれて、案外きれいにできました♪

でもきれいだったのはここまでで、フルーツが切りにくい。
カットしたら崩れました。
まだ固まり方が緩かったようです。

翌日のほうがきれいに切れました。
イメージ 3

夕食は次女リクエストのオムライス

イメージ 2


次女は連休があればちょくちょく帰宅しますが、うちを起点に遊びに行ってしまいます。一緒に夕食を食べられればいいほう。
そういえば若いころ、久しぶりに帰省した友人たちが遊び歩いていて、親と過ごさなくていいのだろうかと思ったことがありますが、若い頃ってみんなそんなものなのですね