普通だけど

朝ごはん
イメージ 1

焼き肉丼
さすがに朝からこの丼は旦那にはしんどくて汁物と鮭の塩焼きを用意しましたが、今回はありがたいことに旦那が量は私の半分くらいですが普通食を食べてくれている。
つい、今まで我慢していた唐揚げ、とんかつ、焼き肉みたいな回数が増えてきて、普通すぎてブログネタ無し
でも病気のブログネタはないほうがいいです。
暑い時期のフードプレッサーですりつぶした料理は衛生面も心配でそれを少量ずつって大変ですもの。
来月3日からまた入院です。病院の食事は嫌だと言うのでお昼は断ってお弁当持参になりました。この暑さの中毎日通わないといけません。また忙しくなりそう。

チクチクはスカート部分の布の縫い合わせが終わりました。
こんなに大きな布になりました。

イメージ 2

これからギャザーを寄せて
見ごろと縫い合わせて
裾をあげて

まだまだたくさん縫わないといけません。
旦那がいないと夕食以降が暇なので
チクチクははかどるかしら。