寝不足

次女は帰ってきた翌日は友達と遊ぶため大阪に・・・滋賀、京都あちこちから集まるとか
ところが夕食を食べようとしたとき、集まった中の一人が持病の発作で倒れたのです。
救急車で病院に行き、家族が来るまで付き添ってました。遠方から迎えに来るので帰宅は終電になるかもと
それはいいのです。次女が決めたことだから次の日、いや帰宅時間からいうと当日の仕事のロング日勤、13時間労働がつらくなるのは覚悟の上

問題は夜中の12時過ぎにうちに帰ってくること
翌朝5時起きで6時発に間に合うようにお弁当がいること

私は次女が帰るのが遅くてもとりあえず寝たかったのです。
起きていてもすることはないし、翌朝は早いし
ところが心配症の旦那はずっと起きて待っている。しかも耳が遠いのでテレビの音が大きい。
結局次女が帰宅してお風呂入って就寝した1時ごろまで眠れませんでした。
朝は5時に目覚まし(=_=)

若い次女と違って寝不足はこたえます。
次の日一日半分死んだようにうつらうつら・・・
暑いし、何もやる気が置きませんでした。

夕食、長女は外食でいないので夫婦二人
もう麺でいいんじゃない?ってことになり

前菜は海老とアボカドとミニトマトの寒天寄せ
イメージ 1

ローカロリーな寒天ですが、世界一栄養価が高いアボカドを加えてカロリーアップ 

メイン 私の分 トマトの冷たいパスタ
やっとバジルが収穫できました♪
イメージ 2

旦那のリクエストは珍しいことにイタスパ しかも完食
びっくりしました。
イメージ 3

昼は暑いけど夜11時過ぎると
すーと涼しくなるのが救いです。
高台なので夕方海からの風が吹き、
夜は山の冷気がおりてきます。
扇風機を一番弱で回しながらつけていたのですが、寒くて目が覚めて
消しに行きました。
つけてると寒いけど消すと暑い微妙さ
そして明け方は寒くて冬用の羽根布団に包まる。